東和モーターズ「グローブバス GT」

皆さんこんにちは!

本日紹介させていただくのは東和モーターズさんが取り扱っている「グローブバス GT」。

GLOBEBUS GT(グローブバス GT)

基本情報

全長6950mm
車幅2200mm
車高2810mm
室内高不明
車両重量不明
排気量不明
乗車定員大人4名
就寝定員大人4名
 ベース車フィアット・デュカト
車両本体価格¥11,800,000より

製造会社は【Detheleffs】というドイツの会社になります。

販売代理店として東和モーターズさんですね。

キャンピングカーの種類としてはフルコンに当たりますが、幅が2,200㎜とそこまで大きすぎず

日本でも比較的運転しやすいのですね。

現在紹介しているのは「タイプI 6」で

もう1つの「タイプI 1」の方は車体長さが2050㎜と1メートル近く小さなサイズになります。

GLOBEBUS GT(グローブバス GT)の外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

フルコンならではのシンプルな見た目。

赤色の差し色は海外製だなって感じがしますね!

収納スペースには自転車がそのまま置けるレベルで大きな収納スペースがあります。

扉も大きいので、ガッツリ荷物を積み込むことができますね。

これは便利です。

内装

◆運転席

大きく開放的な窓「ウインドスクリーン」は周囲の状況を安心して見渡せる運転席を実現。

フルコンならではの高級感溢れるシートと、内装がまた良いですね。

長距離の運転でも疲れないようなゆったりとしたスペースになっています。

しかも運転席の窓にはシャッターが付いているので、プライバシーの確保と断熱効果も問題なし!

運転席の空間も排除しなくていいので、車内の空間は広々としています。

◆ダイニング

運転席をくるっと回転させるとそこにはダイニング。

運転席スペースをも無駄にしない空間を作れるのはフルコンならではですね。

ダイニングのすぐ近くにはキッチンもあり、