MYSミスティック「J-cabin FTLC/ジェイキャビン FTLC」

本日紹介するトラックキャンパーは、 MYSミスティックさんのJ-cabin FTLCというトラックキャンパー をご紹介したいと思います!

MYSミスティック:ジェイキャビン FTLC

ジェイキャビン FTLCの基本情報

全長4,730 (ベース車により差あり)
車幅1,980mm
車高2,240 mm
室内高1,810~1,880
車両重量不明
排気量
乗車定員
就寝定員大人5名
 適合車両TOYOTAタンドラ、日産タイタン、その他フルサイズトラック 
車両本体価格3,215,000円〜
フルサイズのトラックに乗せることが出来るトラックキャンパーとなります。

ジェイキャビン FTLCの外装・内装

それでは、MYSミスティック「ジェイキャビン FTLC」の外装および内装を見ていきましょう!

ジェイキャビン FTLCの外装

以前ご紹介したJ-cabinFTに更に余裕の空間を与えたグレードアップモデルです。 ミスティック独自のアルミフレーム工法「ボディーバス」で作成された軽量キャンパーです。
シーダブ犬
シーダブ犬
俺もグレードアップしてくれ!
写真でもお分かりのように、リア後方が長くなり軽量化を徹底したジェイキャビン FTのロングバージョンです。 トラックキャンパーの利点でもある、目的地に着いたら下ろして車両のみで周囲の探索や温泉などに行けてしまうのもうれしいポイントですよね! それと、地元の美味しい食材を探しに行くのも楽しみですよね!
シーダブ犬
シーダブ犬
メシくれ!

ジェイキャビン FTLCの内装

内壁は白を基調としてダークブラウンの木目の家具類と、ストライプのファブリックを使用しており室内が明るく圧迫感がないです。 室内が広く、車内高が高いので前かがみにならくても室内を移動できるのが嬉しいポイントですね! 設計・企画はすべて日本、製作も日本人の匠の手により手作り感覚で製作されております。
シーダブ犬
シーダブ犬
さすがMade in Japan!

◆ダイネット

コの字型ソファーに脱着式のテーブルが設備されていおり、ご家族でくつろげる4~5名のダイネットスペースとなります。 テーブルを囲んで、みんなでワイワイとゲームしたり食事ができるので楽しくなっちゃいますよね! 足元の小窓が何気に室内を明るく照らしてくれています!

◆ギャレー

入り口付近に拡幅したスペースにキッチンを配置したことにより、さらに使い勝手が大幅に良くなりました。 調味料やカトラリーを収納することができる引き出しもあるので便利ですね! 3way (43リットル)の冷蔵庫が標準装備されているのもうれしいポイントです! 冷蔵庫があると、冷たい飲み物がすぐに飲めて、冷凍室もあるので氷やアイスも冷やせますし、食材も保存できるので本当にあると便利ですよね!
シーダブ犬
シーダブ犬
さらばクーラーBOX!