セキソーボディの「トムバロン」

こんにちは!

本日はセキソーボディの「トムバロン」を紹介していこうと思います。

TOM BARON (トムバロン)

基本情報

全長 5970mm
車幅 2180mm
車高 2680mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 不明
乗車定員 大人7名
就寝定員 大人4名
 ベース車 トヨタ ハイエース スーパーロングキャンパー特装車
車両本体価格 ¥7,670,000より

キャブコンの中では価格帯も比較的安い上に、大きさも十分。

また、ベース車がハイエースなため、運転性能にも優れているので人気なキャンピングカー。

セキソーボディさん「安心に安全に長く乗る」とゆうコンセプトを大切にしていて

ボディ部分はアルミでできてて軽量化をはかっています

TOM BARON (トムバロン)の外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

キャブコンのコブが少ないちょっとスタイリッシュな形をしていますね。

空気抵抗を少なくした構造になっており、その分燃費も良いそうです。

また、低床に低重心なのも特徴で、安心安全な車両構造になっています。

こちらはリアからの見た目。

キャンピングカーには珍しい、茶色。

少しレトロな雰囲気を醸し出しているのも良いですよね!

 

内装

◆ダイニング

こちらはダイニングスペース。

車両の外装とレイアウトのコンセプトを合わせていますね。

ちょっとアンティークなテイストだけど、高級感も溢れるような内装。

めちゃめちゃおしゃれですね!!

間取りはよくあるキャブコンの間取りだなぁと思いますが、

テーブルの角が大きく丸みを帯びていたり、照明が細かく設置されていて暗い部分が無かったりなど

様々なユーザー目線のを考えた工夫が施されているのを感じます。

ルーフベント(換気扇)が二箇所!

シーダブ犬
シーダブ犬
ジェントルマンな車両だな。

◆ギャレー

ギャレーはリビングのすぐ横になります。

作業台があって、水道もあります。

水道の給排水タンクに関してはそれぞれ50リットルということでかなり大きい。

使い方にもよりますが2日分はいけるんじゃないでしょうか??

ギャレーの上には100V電子レンジもあるぞ!!

そして水道の下には棚があり、

その横は冷蔵庫。

容量は90リットルなのでかなり入ります。

因みに、これらは標準装備。

付いてくるんですねぇ、嬉しいですね!

◆トイレスペース

ギャレーの向かい側にある小部屋はトイレです。

こちらのカセットトイレも標準装備!!

シーダブ犬
シーダブ犬
すごいな!!そう考えると確かに安いよね!!

◆就寝スペース

ダイニングをベッド展開するとこんな感じ。

サードシートをスライドさせるだけのめちゃめちゃ簡単なベッド展開が最高ですね。

結構ベッド展開で難しくて変な汗をかく車両は多いのでこれはマジで助かる。

シーダブ犬
シーダブ犬
ベッド展開めんどくさいと、床で寝るやつ、絶対いるよね。

リアのベッドの写真はありませんが、大きなダブルベッドになっています。

全部で就寝は4名。

1家族で広めに使用するキャンピングカーかな!と言ったところですね!

◆収納スペース

100円均一の棚を設置したくなるスペース。

ここにはパジャマを入れよう。

大きな収納物はベッド下。 中からはこんな扉で覗くことができます。

最後に収納スペースの紹介をしておきます。

メインはベッド下かなと思います。

普段持ち歩くリュックやポーチ等は棚に入れると良いんじゃないかなと思います。

まとめ

以上で「TOM BARON (トムバロン)」の紹介を終わります。

車両としてのスペックは高いし、内装も素敵。さらにはリーズナブルなお値段で購入可能ということで、

魅力の詰まったキャンピングカーだなと思います。

ちょっとおしゃれにムーディにアウトドアや観光をしたい家族に、良いんじゃないですかね!?

シーダブ犬
シーダブ犬
ハットやハンチング被ってステッキ持ちたいよね!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。