セキソーボディの「トムバロン」

こんにちは!

本日はセキソーボディの「トムバロン」を紹介していこうと思います。

セキソーボディ:トムバロン(TOM BARON)

トムバロン(TOM BARON)の基本情報

全長5970mm
車幅2180mm
車高2680mm
室内高不明
車両重量不明
排気量不明
乗車定員大人7名
就寝定員大人4名
 ベース車トヨタ ハイエース スーパーロングキャンパー特装車
車両本体価格¥7,670,000より

キャブコンの中では価格帯も比較的安い上に、大きさも十分。

また、ベース車がハイエースなため、運転性能にも優れているので人気なキャンピングカー。

セキソーボディさん「安心に安全に長く乗る」とゆうコンセプトを大切にしていて

ボディ部分はアルミでできてて軽量化をはかっています

トムバロン(TOM BARON)の外装・内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

トムバロン(TOM BARON)の外装

キャブコンのコブが少ないちょっとスタイリッシュな形をしていますね。

空気抵抗を少なくした構造になっており、その分燃費も良いそうです。

また、低床に低重心なのも特徴で、安心安全な車両構造になっています。

こちらはリアからの見た目。

キャンピングカーには珍しい、茶色。

少しレトロな雰囲気を醸し出しているのも良いですよね!

 

トムバロン(TOM BARON)の内装

◆ダイニング

こちらはダイニングスペース。

車両の外装とレイアウトのコンセプトを合わせていますね。

ちょっとアンティークなテイストだけど、高級感も溢れるような内装。

めちゃめちゃおしゃれですね!!

間取りはよくあるキャブコンの間取りだなぁと思いますが、

テーブルの角が大きく丸みを帯びていたり、照明が細かく設置されていて暗い部分が無かったりなど

様々なユーザー目線のを考えた工夫が施されているのを感じます。

ルーフベント(換気扇)が二箇所!

シーダブ犬
シーダブ犬
ジェントルマンな車両だな。

◆ギャレー

ギャレーはリビングのすぐ横になります。

作業台があって、水道もあります。

水道の給排水タンクに関してはそれぞれ50リットルということでかなり大きい。

使い方にもよりますが2日分はいけるんじゃないでしょうか??

ギャレーの上には100V電子レンジもあるぞ!!

そして水道の下には棚があり、

その横は冷蔵庫。