セキソーボディの「アペックスパートナー」

みなさんこんにちは!

本日紹介するのはセキソーボディの「アペックスパートナー」!

アペックスパートナー/APEX PARTNER

基本情報

全長 5380mm
車幅 1880mm
車高 2280mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 不明
乗車定員 大人8名
就寝定員 大人6名
 ベース車 トヨタ ハイエース スーパーロングハイルーフ
車両本体価格 ¥4,350,000より

「アペックスシリーズ」はセキソーボディさんバンコンの中でも大人気。

そんな中、アペックスシリーズの中でも1番就寝人数のスペックが高いのがこの「アペックス パートナー」。

ベース車がトヨタのハイエースなので、馬力や取り回しの良さ等の運転性能も良く、

もちろん普段使いもできます。

シーダブ犬
シーダブ犬
7名だと!?どんな内装になってんだ??

アペックスパートナー/APEX PARTNERの外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

車両の幅は1880㎜という事でスリムなボディは街中の運転でも他のキャンピングカーに比べてもストレスを感じにくいでしょう。

標準ボディではなく、スーパーロングハイルーフなので居住空間の広さに期待。

どんな感じなのか見ていきましょう。

内装

◆ダイニング

こちらはダイニング。

キャブコンにも負けないくらいの広い居住空間ですね。

カーテンが付いていないのがちょっと気になるけれど、

オプションでカーテンをつけることができます。

こちらはリアからのダイニングの写真。

セカンドシートは運転席に向けることができるので、普段使われる時は運転席方面へ。

キャンプする時にはテーブルを設置し、お食事スタイル。

シーダブ犬
シーダブ犬
広い、ダイニングだね!バンコンでもこんなに広くなるものなんだね!

◆ギャレー

ギャレーは出入り口のすぐ右横。

普段は作業台ですが、パカっと開けると水道。

冷蔵庫が外部からも取り出し安いのは嬉しい機能。

キャンプをする時、飲み物取り出す際、いちいち中に出たり入ったりする面倒臭さがありません。

冷蔵庫の容量は40リットルとまぁキャンピングカーのレギュラーな容量ですね。

水道のすぐ横には深めなくぼみがありますので、食器類はここに収納しておくのも1つの手ですね。

パカと開けばもうすぐにでも調理ができるというのはなかなかの魅力。

シーダブ犬
シーダブ犬
カセットコンロも入るのかな?気になるな。

◆就寝スペース

リアには普段荷物を収納できるようなスペースがあるのですが、

そこにはこのようにクッションを配置。

あとは先ほど紹介させて頂いたダイニングのシートを倒し

ベッドの完成。

また、リアの天井部にはこのような二段ベッドらしきものが!!

なんとこの二段ベッド、伸びるんですね。

伸ばして室内壁のストッパーにカチャ。

これで全部で大人6名就寝なんですね

凄い。。。

シーダブ犬
シーダブ犬
まさかの二段構造だったのか!!!

まとめ

以上で「アペックスパートナー/APEX PARTNER」の紹介を終わります。

シンプルでしたが、無駄のないスペースの使い方ができる魅力がありますね。

それにバンコン の中でも最大就寝人数が6名というのは珍しい。

お友達たくさん読んで1泊2日程度の旅行が楽しめるのではないでしょうか??

シーダブ犬
シーダブ犬
大人数でキャンプとかたのしそう!!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。