マックレーの「ディアラ」

皆さんこんにちは!

本日紹介するのはマックレーの「ディアラ」。

ディアラ/DIALA

基本情報

全長 4700mm
車幅 1950mm
車高 2640mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 不明
乗車定員 大人8名
就寝定員 大人8名
 ベース車 マツダ ボンゴ
車両本体価格 ¥3,996,000より

マツダの「ボンゴ」がベース車のキャンピングカー。

車両の種類はキャブコンではありますが、小ぶりなので、ライトキャブコンに分類されます。

街乗りで使用しやすいサイズ感と、

その割には、就寝定員が8名であることから、幅広い使い方ができそうな車両ですね。

ディアラ/DIALAの外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

車両はとってもシンプルな配色で、

ちょっとマルっとしている感じが可愛らしいデザインですね。

リアもシンプル。

窓が少なく感じるかもしれませんが、断熱力を高める為には効果的。

収納スペースにはオプションで発電機も乗せることができます。

発電機は室内でクーラー等を使われる際には是非とも欲しいですもんね!

収納スペースがもう1つ。

防水スペースになりますので、汚れた長靴等をこちらに収納するのに向いています。

内装

◆ダイニング

こちらがダイニング。

落ち着いた配色で雰囲気のある内装になっていますね。

キャンピングカーの箱内を最大限に広く見せるシンプルな構造が面白い。

◆ギャレー

ギャレーは運転席の真後ろ。

普段は作業台ですが、パカっと開けるとすごいですね。

水道に、カセットコンロに、冷蔵庫!!

シンクは小ぶりで、ちょっと手を洗ったり、歯磨き程度に使用できそう。

給排水のタンクも10リットルなので、ガッツリ洗い物をやるとなると足りない気もしますが

そこは使い方次第。

シーダブ犬
シーダブ犬
面白いギミック!キャンピングカーロマンやな!

◆就寝スペース

就寝時はこんな感じでシートを倒し、クッションを敷き詰めます。

なんと室内ほとんどの空間がベッドになっちゃうんですね。

また、オプションで二段ベッドにすることもできます。

この二段ベッドは伸び縮みするので、使用しない時はそんなに邪魔にならないようにしてあります。

シーダブ犬
シーダブ犬
少人数で行くならダイニングのベッド展開が必要なくなるね!

こちらはバンクベッド。

落ち着いた暖色のダウンライトが嬉しいですね。

オプションでカーテンもつけることができるので、しっかりプライバシーを確保することができます。

選べる内装外装

グリーンの配色。

外も中も落ち着いた感じが素敵。

ピンクの配色。

外も中もラブリーな配色。

まとめ

以上で「ディアラ」の紹介を終わります。

選べる機能が多いので、自分に合ったスタイルに変更が可能なのは嬉しいですよね!

8人で就寝するのも良いし、1家族で使用するのにも使い勝手良し。

万能なキャンピングカーです。

シーダブ犬
シーダブ犬
選べるの良いね!夢が広がる!!

因みに「ディアラ」の軽キャンバージョン「ディアラ Jr」もあるので是非ともそちらもチェック!!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。