マックレーの「ディアラ」

皆さんこんにちは!

本日紹介するのはマックレーの「ディアラ」。

ディアラ/DIALA

基本情報

全長4700mm
車幅1950mm
車高2640mm
室内高不明
車両重量不明
排気量不明
乗車定員大人8名
就寝定員大人8名
 ベース車マツダ ボンゴ
車両本体価格¥3,996,000より

マツダの「ボンゴ」がベース車のキャンピングカー。

車両の種類はキャブコンではありますが、小ぶりなので、ライトキャブコンに分類されます。

街乗りで使用しやすいサイズ感と、

その割には、就寝定員が8名であることから、幅広い使い方ができそうな車両ですね。

ディアラ/DIALAの外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

車両はとってもシンプルな配色で、

ちょっとマルっとしている感じが可愛らしいデザインですね。

リアもシンプル。

窓が少なく感じるかもしれませんが、断熱力を高める為には効果的。

収納スペースにはオプションで発電機も乗せることができます。

発電機は室内でクーラー等を使われる際には是非とも欲しいですもんね!

収納スペースがもう1つ。

防水スペースになりますので、汚れた長靴等をこちらに収納するのに向いています。

内装

◆ダイニング

こちらがダイニング。

落ち着いた配色で雰囲気のある内装になっていますね。

キャンピングカーの箱内を最大限に広く見せるシンプルな構造が面白い。

◆ギャレー

ギャレーは運転席の真後ろ。

普段は作業台ですが、パカっと開けるとすごいですね。

水道に、カセットコンロに、冷蔵庫!!

シンクは小ぶりで、ちょっと手を洗ったり、歯磨き程度に使用できそう。