LTキャンパーズの「LTウォーカー4」

皆さんこんにちは!

本日紹介するキャンピングカーはLTキャンパーズの「LTウォーカー4」。

LTウォーカー4

基本情報

全長 4690mm
車幅 1690mm
車高 2000mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 2982cc
乗車定員 大人9名
就寝定員 大人2名
 ベース車 ハイエースバンDX 5ドア
車両本体価格 ¥3,650,000より

サイズ感が街乗りには最適な大きさですが、それでいても乗車人数が9名。

就寝定員は2名なので、

みんなで車中泊とまでなると不可能ですが、そこは旅先で宿を借りて宿泊。

夫婦2人や親子で旅する場合は車中泊。

と選ぶと良いかもしれませんね。

LTウォーカー4の外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

ぱっと見はキャンピングカーな感じしませんので、

街乗りする時に「あ!キャンピングカーだ!」と子供に指を刺されるのが嫌な人には嬉しい。

また、運転が不安な人でもこれくらいのサイズ感が良いでしょう。

ちょっと小ぶりなハイエースを運転していると思えば、都内の路地裏だって走れます。

シーダブ犬
シーダブ犬
良い感じのサイズ感だよね!

内装

◆ダイニング

内装は床が綺麗にシート張りされていますが、その他は特に。。

座席を対面にするだけで、特にテーブル等はありません。

超絶シンプル!!

運転中はもちろん前を向かせます。

3列シートで3、3、3で9名というわけですね。

ちょっとマイクロバスみたいですね。

また、ギャレーやトイレ等は無く、ここでは移動するか、ちょっと休憩するか、就寝することしか許されない。

とってもミニマルなつくりになっているのですね。

◆就寝スペース

就寝時はシートを倒し、ベッドにします。

中央にドーンと大きなベッド!

これは気持ちよく就寝できそうですね。

シーダブ犬
シーダブ犬
車両サイズの割に、ベッドはでけぇな!

◆収納スペース

収納スペースはシートをフロント部にスライドさせればできます。

かなーり入りますね。

重装備のキャンプ道具を入れても良いし、バンドのツアーの楽器類等も入れられるんじゃないかと思います。

この大きさなら自転車も何台か入れられるんじゃないでしょうかね?

まとめ

以上で「LTウォーカー4」の紹介を終わります。

移動がメインで、大容量の積み込みもいけるキャンピングカーと言った感じですね。

普段使いも良いけれど、仕事で使うのにもかなり使い勝手が良さそうだなと思いました。

価格もお手頃だし、会社用に一台如何かなと思います。

シーダブ犬
シーダブ犬
ここまで移動に特化したキャンピングカーも珍しいよね!色々あるんだねぇ!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。