ハイエースよりも一回り大きい!【トイファクトリー ・ビッグバン】

本日紹介するキャンピングカーは、 TOY-FACTORY 【BIGVAN 620】というキャンピングカーになります! トイファクトリーさんのキャンピングカーは、キャンピングカーの本場ヨーロッパのデザイン感覚を基準にしてデザインと機能をさらに高い次元で融合させながら、日本の風土に合ったキャンピングカーを製作しています。

「TOY-FACTORY・BIGVAN 620 」

基本情報

全長6,250mm
車幅2,080mm
車高2,630mm
室内高不明
車両重量不明
排気量4.0Lディーゼル
乗車定員6名
就寝定員4名(OPマット時6名)
 ベース車TOYOTA コースター Toyota Safety Sense付き
車両本体価格12,300,000円〜
この「BIGVAN 620」のコンセプトは「大きなバンコン 」です。 そして、一番大切なことは走行安定性と安全性です。  

TOY-FACTORY・BIGVAN 620 – トイファクトリー ・ビッグバン 620」の外装・内装

それでは、「BIGVAN 620」の外装や内装を見ていきましょう。

外装

決して派手ではないのですが、やはりバスコンは大きくて迫力があり貫禄がありますね。 スッキリとしたフォルムがかっこいいです! 新型コースターは国連の協定規約「R66ロールオーバー性能」に適合しています。 このクラスのバスベースでは世界最強のボディー剛性と強度を持っていますので、万が一、車両が横転しても客室空間の確保に配慮されています!
シーダブ犬
シーダブ犬
安心!安全!

内装

大きなバンコン 」をコンセプトに設計された室内は豪華さはないですが、シンプルでさりげないカッコ良さがあります。
シーダブ犬
シーダブ犬
シンプル イズ ベスト!

◆ダイネット

セカンドシートを対面式にしてテーブルをセットすれば、簡単にダイネットができあがります!

◆キッチン

蓋付きステンレスシンクに便利な上葢式40リッター冷蔵庫、電子レンジなどを標準装備されています。
シーダブ犬
シーダブ犬
いいんじゃない!

◆ベッドスペース

リアのベッドはL1,850mm×1,700mmのダブルベッドで、しかも昇降式なのです!