【トイファクトリー ・TOY’S BOX S-GL SPORTS】

本日紹介するキャンピングカーは、 TOY-FACTORY 【TOY’S BOX S-GL SPORTS】というキャンピングカーになります! トイファクトリーさんのキャンピングカーは、キャンピングカーの本場ヨーロッパのデザイン感覚を基準にしてデザインと機能をさらに高い次元で融合させながら、日本の風土に合ったキャンピングカーを製作しています。

「TOY-FACTORY・トイファクトリー /TOY’S BOX S-GL SPORTS 

基本情報

全長4,690mm
車幅1,690mm
車高1,980mm
室内高不明
車両重量不明
排気量2.0L ガソリン / 2.8Lディーゼル
乗車定員5名
就寝定員2名
 ベース車TOYOTA ハイエース ロングバン 標準ルーフ 5ドア
車両本体価格3,600,000円〜
アクティブユーザー&エントリーユーザーのために生まれた「TOY’S BOX S-GL SPORTS」です。

TOY-FACTORY・トイファクトリー /TOY’S BOX S-GL SPORTS」の外装・内装

それでは、「TOY’S BOX S-GL SPORTS」の外装や内装を見ていきましょう。

外装

一般的なミニバン並みのサイズなので、街中や狭い道でも安心して運転できます。 両側のスライドドアが使えるので荷物の積み下ろしや、乗降が出来るので使い勝手がとても良いのがポイントですよね!

内装

ゆったりとくつろぎながらも、折り畳み自転車も積むことが出来る大容量のラゲッジスペースが嬉しいですよね!
シーダブ犬
シーダブ犬
意外と広いぞ!
ベッドマットを取り外せば、そこには巨大なラゲッジルームが出現します!
シーダブ犬
シーダブ犬
積み放題だ!

◆収納

リア左サイドにはオープン棚が設置されているので、荷物を上手に収納すれば室内がスッキリ整理できるのが嬉しいですね! 左サイドの家具には小物を収納するのに便利な棚があり、右サイドの家具の下段には履物などの収納に便利なオープン棚があります。  
シーダブ犬
シーダブ犬
いつも靴の置き場って困るんだよな!