キャンピングカーをレンタルできる店舗!青森県編!

みなさんこんにちは!

本日はキャンピングカーがレンタルできる場所を都道府県別に見よう!ということで

今回は「青森県」にシフトして見てみようと思います。

青森でキャンピングカーをレンタル??

私たちが調査した中で現在青森でキャンピングカーをレンタルできる店舗は実は1つ。

青森八戸レンタルキャンピングカーセンター。

ではどんなシステムでレンタルができるのかをクローズアップしてみようと思います。

青森八戸レンタルキャンピングカーセンター

所在地〒039-1165 青森県八戸市石堂4丁目3−4
電話番号050-3538-0743
営業時間9:00〜19:00

MAP

八戸駅から徒歩30分かかるね。ちょっと駅から離れているけど、やっぱり車で行くべきかな??

どんな車両がレンタルできる??

車両は「マツダ ボンゴトラック アルファSSS」という車両になります。

キャンピングカー種類はライトキャブコンに部類されるようなキャンピングカーですね。

大きすぎず、車の運転に不安な方でも心配なく運転できるので

初心者の方にはおすすめの一台!

 
シーダブ犬
シーダブ犬
ああーこんな感じで使うんだね。
屋根出してチェアとテーブル置いたら外でも楽しめそう。

屋根は「オーニング」と呼ばれるもので、かなり日陰を大きく作ってくれるし、

誰でも簡単に出すことができるので、とっても便利。

でも、強風の時、大雨の時は結構壊れるらしいから注意が必要ですよ!

内装

シーダブ犬
シーダブ犬
すげぇ豪華じゃん!
TVもついてるよ!!!

水道、冷蔵庫、ベッドテーブルなど、生活に必要なものが設置されています。

この車両はTVも付いてますね。

レンタルキャンピングカーの中でテレビ付きって珍しいから、

レンタルした人はラッキー!

レンタカーの受け取りはどこ??

シーダブ犬
シーダブ犬
八戸駅から徒歩30分かかるね。ちょっと駅から離れているけど、やっぱり車で行くべきかな??

基本は、所定の場所での受け渡し、返却になりそうですね。

お車で行くのが楽かもしれません。

ただ、ホームページには

青森C.R.C.では、青森八戸よりレンタカーの貸渡・返却場所をお選びいただけます。

と書いてあるから、

一応連絡してみて駅前での引き取りも可能なのか、聞いて見てもいいかもしれませんね。

料金はどれくらいなの??

さてさて気になるお値段なんですが、

こんな感じの料金表になりますね。