【女子キャンパーに大注目】ミスティック”Mini Pop Bee(ミニポップビー)”に乗車取材!

皆さんこんにちは!
YouTube【キャンピングカーTV】のTackleです( ´ ▽ ` )!

先日(動画編集の都合で季節がずれてしまいましたが笑)、
ミスティック神奈川店さんに行ってきました!

ミスティックさんの大人気の軽キャンを取材してきましたのでご紹介します。

本日ご紹介するのが、

ミスティック社の「Mini Pop Bee(ミニポップビー)」

というキャンピングカーになります。

ミスティック社のミニポップビー

ミスティック社のミニポップビー

「MYSミスティック社 Mini POP Bee

全長3,395mm
車幅1,475mm
車高1,980mm(走行時)
室内高1,820mm(ポップアップ時)
車両重量不明
排気量ガソリン:660cc
乗車定員4名
就寝定員4名
 ベース車ホンダアクティ、スズキキャリー、ダイハツハイゼット
車両本体価格2,858,000円より

取材車はダイハツのハイゼットをベース車としておりますが、その他にもホンダのアクティ、スズキのキャリーでもオーダーする事が可能です。
ベース車に選択肢があるのは個人的には非常に大切な事だと思っていまして、
今まで乗用車として乗ってきて、好きなメーカーがある方も少なからずいるはずです。

せっかくワクワクする体験をするためのものなので、お気に入りの一台を手にする事ができます。

 

キャンピングカー紹介

外観

ミスティック社のミニポップビー

ミスティック社のミニポップビー

外観で注目したいのが、やっぱりその形とカラーリング。

外観に関しては、トラックベースのいわゆるトラキャン仕様となっておりまして、
一発でミスティックさんのキャンピングカーだとわかる個性的な作りになっています。
ミスティックさんはこのようにトラキャンのシェルでキャンピングカーを製造するビルダーさんで、
固定のファンが多い印象があります。

屋根の赤い部分はポップアップと言いまして、就寝時だけ上に持ち上げて室内高を確保できるようになっています。
走行中は下ろせますので、駐車場の高さ制限などにも対応できます。
ちなみに走行中の高さは198cm。都内ではショッピングモールの駐車場の高さ制限が2mの場所も多いので嬉しいですね。

もう一つ、カラーリングについても特徴的です。
ダイハツのハイゼットのカラーリングがたくさんあるので、もっと渋いカラーリングがいいと思われる方も安心です。
タイヤホイールにも注目して欲しいのですが、まるで輸入車のようなテイストとなっています。
フォルクスワーゲンっぽい感じがしますね。

 

ミスティック社のミニポップビー

サイドテーブルも出ます。

トラキャンのシェルだからこそ可能になっているのが、このサイドテーブルのレイアウト。
ちょっと小休憩、なんて時にいちいちテーブルと椅子を出すのが面倒だったりしますよね。
あるいは出先で知り合いと車の外で話す時、ここにコーヒーを置いて立ち話なんて使い方もOK。

女子キャンパーの方が使うなら、ここにタピオカジュースを置けばそれだけでインスタ映えしますよ!
フリマなどに出店する方の移動店舗としても利用できそう。

こんな感じでキャンピングカーの使い方には正解がないのも面白いところです。

 

シーダブ犬
シーダブ犬
俺もポップアップして足の長さ伸ばそうかな

内装

◆運転席

ミスティック社のミニポップビー

ミスティック社のミニポップビーの運転席

運転席のシートカラーも外観に合わせてチョイスできます。
特にキャブコンに多いのですが、運転席のシートがベースのトラックのままで、それが気になる方もいらっしゃるようです。
車を止めている時も、外からこんなに可愛いシートが見えたら、あなたのキャンピングカーも注目される事間違いなし!