キャンピングカーをレンタルしてみた!神奈川県編!

キャンピングカーを神奈川県の藤沢市でレンタル。

それから友人5人でキャンプ場でキャンプ!車中泊!

そんな魅力たっぷりのプランを本日は紹介しようと思います。

一連の流れを時系列で紹介していますので、

皆さんの旅のプランの参考になればいいなと思います。

レンタルしたレンタルキャンピングカー店舗は?

今回レンタルしたキャンピングカー店舗は神奈川県の藤沢市に位置する

「WonderWall 湘南店」という店舗。

WonderWall 湘南店(ワンダーウォールしょうなんてん)

出典:wanderwall

住所 藤沢市辻堂新町1-16-1第二みずほパーキング
電話番号 080-8719-1730
営業時間 9:00〜17:00
定休日 不定休
車種
  • キャブコン
  • バンコン
取扱車両 クレソンボヤージュ:6名就寝、エルニド:6名就寝、スウィング:3名就寝
設備 FFヒーター、水道、冷蔵庫、外部電源
レンタル料金 24h平日¥20,000/休日¥30,000〜
ペット 可能(車両による)
レンタルギア テーブル、チェア、ガスコンロ等。相談で。

ここならグーグルの口コミも50件集まってて星5個だし、

価格も比較的リーズナブル。

場所は駅から徒歩10分なので簡単に辿り着けるのが嬉しいですね。

車両はクレソンボヤージュ

今回はWonderWallで大人気の車両「クレソンボヤージュ」をレンタル。

6人就寝が可能なので5人で利用するなら十分!

実際にキャンピングカーを見た時は凄く豪華な車内の内装にびっくりしました。

シーダブ犬
シーダブ犬
え!?すごいね!
これいくらすんの!?

料金

一応前夜かられんたるなので2泊3日。48時間でレンタルにしました

料金は保険料込みで6万円でした。

これを5人で割り勘する予定なので、1人12,000円の計算になります。

宿代やテントのレンタル代が浮くと考えると嬉しい料金ですね。

神奈川からキャンピングカーでGO!!

ではではそんな神奈川県湘南エリアから、キャンピングカーで旅に行ってきます。

行き先

今回のキャンプの宿泊地は「精進湖キャンプ場」

  • 車の乗り入れがOK
  • 新宿からでも約二時間で行ける
  • 富士山の見える湖畔

が決め手でこのキャンプ場にしました。

前夜に準備をしておく

2018年3月24日、25日でキャンプの予定でしたが、

出発の前日(23日)の夜にはキャンピングカーをレンタルしています。

辻堂でキャンピングカーを借りた後、湘南の自宅に荷物を積み込みしました。

シーダブ犬
シーダブ犬
前夜にレンタルしたの??
なんで??

なぜかって??

翌朝は早朝にキャンプ場に出発して、場所取りをしたかったからです。

補足

キャンピングカーの営業時間は8:00~20:00まで。

朝8時にキャンピングカーを引き取っていてはナイスなキャンプサイトを陣取るのには遅い!

こんな時は前夜祭で更に楽しんじゃおう!!

車内の様子。おしゃれにレイアウトしてみました。

因みに私の場合は積み込みが終わった後、都内まで移動。

近隣に迷惑がかからないような、住宅街から離れたひっそりとしたコインパーキングで宿泊しました。

AM8:00 みんな集合!出発!

翌朝、新宿に移動しみんな集合。

おのおのドンキホーテで忘れ物の買い物を済まし、乗り込み。

いよいよ出発します!

因みに運転が不安な方、たくさんいらっしゃると思います。

でも、実際全然平気でした。

事故するポイントを抑えつつ、最初はかなり慎重に運転していれば

すぐに慣れます。

【キャンピングカー豆知識】キャンピングカー運転する時に特に事故が起きやすい場所三選!

2018.07.07

初めてキャンピングカーを運転した時の感想。大きなキャンピングカーの運転事情。

2019.01.28

車内の様子

私は運転にまわり、今回は皆さんにはキャンピングカーで盛大に楽しんでもらいました。

シーダブ犬
シーダブ犬
お昼からお酒かいな!!

しかもキャンピングカーの中で飲むなんて贅沢な人達だっ!

もちろんこの時前方に向かって座る人にはシートベルトをしてもらっています

お酒を楽しんでいるのに窮屈かもしれませんが、これは規則!

AM10:00 ご飯の買い出しをしよう!

中央道に乗って河口湖インターで降ります。

インター降りて精進湖キャンプ場に向かう途中に「フォレストモール」という大きな商業施設があるのですが、

そこに

  • スーパー
  • ホームセンター
  • 100円均一「ザ・ダイソー」

まで揃っております。

スーパーでは食材、ホームセンターで薪や着火剤や軍手、100円均一では皆さん防寒靴下とか購入していました。

シーダブ犬
シーダブ犬
このタイミングで防寒着買うんか!笑

ホームセンターでは薪も比較的リーズナブルで購入ができるので是非お立ち寄りください。

AM12:00 キャンプ場到着!

インター降りてからキャンプ場まではほとんど曲がらずに、ほぼずっと真っすぐな上に、狭い道がありません。

安心して運転ができました!

精進湖キャンプ場に到着したらまずは受付をしましょう。

受付ではキャンプ場の利用方法が説明されるので、しっかりと話を聞いてマナーを守りましょうね!

この日は強風でした。

早速オーニング(キャンピングカーの庇)を出したものの、強風のためバタついてしまったのでロープとペグを使ってガッチリオーニングを固定しています。

補足

オーニングはデリケート!強風と大雨には要注意!

PM 1:00 設営終了!自由時間!

設営が終われば自由時間。

早速乾杯しちゃいました。

こんな時間から富士山を見ながらビールだなんて、、、贅沢過ぎる!!!

友人がサラッとビールのつまみに鍋を作ってくれた!!

フリスビー。意外とハマる。

キャンピングカーの上に乗って記念撮影してみた!

PM 4:00 夕食準備。

暗くなる前に夕食の準備をします。

今日の夕食はなんとダッジオーブンで焚火飯!

1人で調理は大変なので、

  • 洗い物をする人
  • 焚火のお世話をする人
  • 調理する人

で役割分担をしました!

PM 6:00 夕食。

今回の夕食のメニューは

  • ローストチキン
  • 魚介とキノコのアヒージョとバゲット一本
  • お米(4合)

これで男女5人満足。お腹一杯になりました!

ビールやワインがすすみます!

ご飯の時が1番幸せそうで、嬉しかったですねぇ〜♪

足りるかなぁ~とか不安でしたが、少し残るぐらいになってよかったです。

シーダブ犬
シーダブ犬
寒そうだけど、皆さんマジで幸せそうだな。
ぐぬぬ。羨ましいぞ。

PM 8:00 焚火タイム。

夕食が終わったら焚火タイム!

マシュマロ焼き焼き!誰が1番上手に作れるかな〜??

PM 10:00 後片付けをしてキャンピングカーに入る。

焚火も終わったら一度後片付けをして、キャンピングカーに入ります。

そしたら仕切り直し、またお酒を飲みました!笑

シーダブ犬
シーダブ犬
酒好きだなぁ〜お前ら。

しかも飲みながら人生ゲームをやるっていう、凄く素敵な時間!

キャンピングカーの中では普通のゲームもなんだか特殊。

めちゃめちゃ盛り上がります。

キャンピングカーの中の気温

因みに、キャンピングカーに備えられてるFFヒーターのお陰で車内の温度は25.8度!

外気は0度なのに!

シーダブ犬
シーダブ犬
キャンピングカーすげぇー!

あんまり暖かいので半袖になってみました!!笑

PM 11:30  消灯。就寝。

ちょっと遅くなってしまいましたが、就寝。

就寝は皆さんヒートテック1枚で毛布をかける程度で充分暖かかったみたいです

これもFFヒーターのお陰ですね。

私は半袖で寝てたんですが朝方流石に少し寒かったです。油断し過ぎましたね。

補足
FFヒーターは電源が無くても一晩中使える!

AM 5:30 朝富士を見る。

朝起きて、防寒着を着て外に出てみると

素敵な富士山が見えました。

こんなに綺麗な富士山は見たことがありません。

キャンプをしたからこそ、早朝の富士山を見ることができたんですね。

感動です。

AM 8:00  朝食。

朝ごはんはイングリッシュマフィンを頂きました!

焚火でイングリッシュマフィンとベーコン、ソーセージを焼いて野菜と一緒に挟みました。

AM 10:00  撤収!

朝ごはんを食べ終えたら撤収!

キャンピングカーなら撤収も簡単に終わるので皆んなで片付ければあっという間。

キャンプ場のスタッフさんにお礼を行った後、キャンプ場を跡にします。

シーダブ犬
シーダブ犬
結構さらっと帰っちゃうのね。

帰り道は

河口湖IC近くで皆で大きな温泉施設に入り、温まります。

そしてその後はサービスエリアでご飯を食べました。

満たされ感が半端じゃないです。

シーダブ犬
シーダブ犬
ちょっとムカつくくらい満喫してるね。

PM 2:00 解散!

週末の高速は夕方近づくと恐ろしく混みますので

キャンピングカーの返却時間も考えて、AM 2:00には解散!

夕方までにはキャンピングカーを返却しました。

ありがとう!キャンピングカー!!

シーダブ犬
シーダブ犬
キャンピングカーを返却する時は1時間前には連絡を入れるんだぞ!

キャンピングカーをレンタルしてみた感想

キャンピングカーをレンタルすると凄く気軽に旅やキャンプができちゃうんだなと思いました。

季節は真冬だったので、正直ちょっと心配もしていました。

けれど、そんな心配する必要もないくらい、車内は快適だったし

キャンプ特有の設営撤収の忙しさはほとんどありませんでした。

他にも

  • 旅費が安い
  • 移動中も楽しい
  • 休憩もしっかりとれる
  • めちゃめちゃ非日常的

など、嬉しいポイントはたくさん!

これは是非とも学生の方々などの若い人にも体験してみて欲しいと思います。

ちょっと世界の変わるような旅が味わえますよ。

まとめ

以上でキャンピングカーを神奈川県でレンタルして旅をしてみた記事を終わろうと思います。

如何でしょうか??

結構面白そうじゃないですか?

自分的にはかなりおすすめですよ。

特に冬場。

夏もいいけれど、キャンピングカーの本当の便利さは冬なんじゃないかって思いました。

皆さん気が向いたら是非レンタルしてみてください。

とってもいい経験ができると思います。

シーダブ犬
シーダブ犬
たかにぃお疲れ様ー!
めちゃめちゃいい旅だったね!
またキャンピングカーの楽しい使い方発見したら教えてねー!

campingcar webではレンタルキャンピングカーのマップを作っています!

是非マップからキャンピングカーをレンタルしましょう!

☟ブログランキングチャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

 

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!