移動式シンクが飛び出す!!!?【ダイレクトカーズ ”BOND2”】

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

みなさんこんにちは!YouTube【キャンピングカーTV】のタックルです♪( ´▽`)

 

本日紹介するキャンピングカーはこちら!

DIRECT CARS(ダイレクトカーズ)社の「BOND2(ボンド2)」

というキャンピングカーになります!

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

基本情報

全長 4840mm
車幅 1880mm
車高 2550mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 2700cc
乗車定員 8名
就寝定員 4名
 ベース車 トヨタ ハイエース ワイドバン スーパーGL
車両本体価格 6,280,000円

ハイエースの天井部分だけをカットしてFRPで架装してあるこの車。
室内高が十分にありますので室内で着替えるのもストレスないです。

またサイド部分は架装がしてないので安全性はそのままになっています。
前身のボンドとの比較も含めて見ていきましょう!

 

BOND2(ボンド2)

それでは、「BOND2」の外観や内装を見ていきましょう。

外観

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

キャンピングカーを購入するときに、あのいかにもキャンピングカーっぽい外観が嫌だと反対されたことがある方も少なからずいらっしゃると思います。
こちらの車は、ハイエースの元々のボディの形を崩さないような設計となっており、
ハイエースのスタイリッシュな形をそのまま残しているのがポイントです。

もちろんバンクベッドをつけた時よりも空気抵抗も少ないのでその分燃費も良くなり経済的。

シーダブ犬
シーダブ犬
その浮いたお金で金のドッグフード買ってくれ。

個人的にはハイルーフは本当にオススメ

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

プレミアムハイルーフとは、キャンピングカー業界の用語というよりは、
ダイレクトカーズさんの呼び名だと思っていただければと思います。

僕自身ハイエースベースのキャンピングカーも所有していますが、
長期間の旅になると、やっぱり室内で立てるストレスの無さが欲しくなります。
キャブコンほど大きなキャンピングカーは持てないけど、室内空間を広くしたい方には最高のチョイスだと思います。

 

室内

◆リビング(ダイネット)スペース

ダイレクトカーズのボンド2ダイネット

youtube【キャンピングカーTV】より

ハイエースの車内をフルに使えるように設計されているので、どこをダイネットとして紹介しようか迷います笑。
こちらは車両後部からの画像です。
横乗りのシートにテーブルが設置できるようになっています。

が、基本はアウトドア仕様としての能力が高い車になっています!

 

◆アウトドアダイネット

ダイレクトカーズのボンド2シンク周り

youtube【キャンピングカーTV】より

何とシンク部分が車外にスライドアウトする仕様になりました。
タイプ違いのBONDでは、机を外につけることができるようになっていたり、
そちらもアウトドアへの能力が高い車ですが、
また違ったレイアウトになりました。

どちらがいいか、というよりは、どちらが好みか、が正しい選択だと思います。
このように、よりワクワクする車がいいのか、
あるいは、ドアを全部開けておくのは気になるのか。など。
個人の判断だと思います。

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

当然、シンクも冷蔵庫も室内で使うこともできます。
乗車定員の数を考えると、仲間で遊びに行く機会が多い人をターゲットにしていると思います。
40Lの冷蔵庫も標準装備となっていますし、
これならクーラボックスなんて必要ないですよね。

◆嬉しい回転式シートに

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

ダイレクトカーズ ”ボンド2”

こちらの加工は2からの新しいものになります。
運転席と助手席がくるっと回転し、車両後部に使えるようになりました。
室内空間を無駄なく使うのに最高の加工だと思います。

 

◆これが前身のボンド

ダイレクトカーズ ”ボンド”

ダイレクトカーズ ”ボンド”

以前からボンドはアウトドア仕様の車として特化していました。
このようにサイドテーブルを外で使えるようにしたことで、
BBQのときにテーブルを持っていく必要がないことにメリットがありました。
冷蔵庫も固定式のものでしたね。

 

◆2段ベッド上部

ダイレクトカーズのボンド2のプレミアムハイルーフ

youtube【キャンピングカーTV】より

こちらが上部のベッド。
大人2人が就寝できるスペースが確保されています。

壁面には木枠が施されており、出窓のような作りになっています。
就寝時に携帯電話を置いたり、ペットボトルを置いておくのにも使えます。

また。しっかりと収納スペースも確保されているので、上に寝る人の洗面グッズやタオルなどを収納しておくのもいいと思います。

 

ダイレクトカーズさんの公式HPはこちらから
http://www.cars-drt.com

 

動画でのご視聴はこちらから

 

 

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!