オーバーキャブではボンネット分の流さが不要なので、その分を荷室にまわすことができます。
トヨタ・タウンエース コンパクトカーのコンポーネンツを流用したエンジンを座席の下にレイアウトするキャブオーバー型ですが、 フロントノーズがやや突き出たセミボンネット型になっていることがエクステリアの特徴となっています。
フロントタイヤはボンネット下ギリギリに配置され、ホイールベースが長いので、荷室にたっぷりと荷物を 積んでも高い走行安定性を保つことができます。
またセミボンネット部分には頻繁に点検を行う部品や補充品を集中させて、毎日のメンテナンスを比較的楽に行える設計となっています。
トヨタ・ヴォクシー
乗り降りしやすい低床設計と、5ナンバーサイズでは広い車内空間が特徴の車です。
また3列シートを使用しないときは、シートをたたんで荷室を広く使うことができます。
乗車人数に応じて 荷室を広く使うことができ、利便性も高いです。
乗り降りしやすいように低床設計を採用し、乗降性に優れています。
ステップ高も低いので、地面までの距離がそれほど離れてません。小さな子供やお年寄りの方でも、 乗り降りしやすいと思います。