皆さんこんにちは、
youtube【キャンピングカーTV】のTackleです♪( ´▽`)
本日紹介するキャンピングカーは、
TOWA MOTORS(東和モータース)社が代理店を務めております、
ドイツのSunlight(サンライト)というメーカーの「CLIFF540(クリフ540)」というキャンピングカーになります!
海外製のキャンピングカーでは、ちょくちょく目にする車名についた数字。
こちらはキャンピングカーの全長を表している場合が多いです。
同じレイアウトのキャンピングカーであっても、サイズがここでわかったりするので
モーターホームの購入を検討している方はチェックしてみてください!

sunlight社のCliff540
「Sunlight(サンライト)というメーカーの「CLIFF540(クリフ540)」
全長 | 5410mm |
車幅 | 2050mm |
車高 | 2650mm |
室内高 | 不明 |
車両重量 | 不明 |
排気量 | 2300cc |
乗車定員 | 4名 |
就寝定員 | 3名 |
ベース車 | フィアット デュカト |
車両本体価格 | ¥6,980,000より |
海外製キャンピングカーのモーターホームでは一番メジャーなフィアットのデュカトがベースとなっています。
海外製のキャンピングカーって超高級なんでしょ?
大きいから運転できないよ。
と思われた方にぴったりのキャンピングカーになっています。
キャンピングカー紹介
それでは、「Sunlight(サンライト)というメーカーの「CLIFF540(クリフ540)」の外観や内装を見ていきましょう。
外観

sunlight社のCliff540
車両後部のハッチはこれだけ大きく開きます。
移動時はベッドの上に荷物を置いてもいいと思います。
もちろん収納スペースは充実しておりまして、ベッドの下が全部収納スペースとなっています。


sunlight社のCliff540の収納
ベッドの下の収納スペースは長さも十分あります。
前方の扉を開けて置くこともできるので、サーフボードなど長いものを置く場合もOK。
これだけスペースがあればアウトドア遊びも車旅も対応できます。

sunlight社のCliff540の収納
左側のスペースはこのように汚れにも強い作りになっています。
登山や釣りで汚れた長靴なども収納できます。
さすがはモーターホームって感じですね。
室内
◆ダイネット