電化製品が使えちゃう!軽キャンパー!!「オートワン 給電くん」

ども、サルーす。

本日紹介するキャンピングカーは、

オートワンの給電くんという軽キャンピングカーをご紹介したいと思います!

「オートワン 給電くん

全長 3,395mm
車幅 1,475mm
車高 1,920mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 ガソリン:658cc
乗車定員 4名
就寝定員 2名
 ベース車 スズキ:エブリィバン ニッサン:NV100クリッパーバン ハイルーフ
車両本体価格 1,598,000円より

軽自動車バンをベースに屋外・車内で家庭用電化製品が使えるように色々なアイディアが詰まっているキャンピングカーです。

キャンピングカー紹介

それでは、オートワンの給電くんの外装および内装を見ていきましょう。

外観

写真の車両はオプションでアクリル2重窓仕様となっています。

左リア上部にはコンセントが2個付いています。

リアのスライドドアは左右どちらも開くタイプなので、乗り降りや荷物の出し入れが容易になるので便利ですよね。

クォーター窓とリアの窓がオプションでアクリル2重窓仕様になっていますので、少し膨らんでいます。

内装

内装の家具はヨットで使われている超軽量木材で耐久性が高く歪みにくい素材となっています。

    リアシートを倒してマットをセットすれば1,960mm×1,260mmのフルフラットベッドが出来上がります。

    このサイズがあれば大人2人が充分にゆったりと朝まで寝ることの出来るのが嬉しいですね。

    ◆ダイニング

    フルフラット時にサイドテーブルをセットすればダイニングが出来上がります。

    休憩、お食事、ちょっとしたティータイムなんかを、おしゃべりしながらゆったりとくつろぎたいですね。

    ◆ギャレー

    収納式のシンクが付いていて、シャワーヘッドを伸ばせばペットの足を洗ったり、車内に荷物を入れる前に汚れ物を洗うことができます。

    サーフィンや海水浴の帰りなどにはシャワーを浴びることができるのな嬉しいですね!

    シーダブ犬
    シーダブ犬
    これいいね!

    ◆リアゲードシェード

    撥水リアゲートシェードを付ければ、室内が広くなり外から覗かれることもなくゆったりとお昼寝ができます。

    シャワー時にも外の目を気にしないで浴びれるのがすごく嬉しいポイントです。

    シーダブ犬
    シーダブ犬
    これ付けたいね!

    ◆電源

    左リア外側には、外からでも電源供給ができるAC100Vコンセントが設置されており、屋外でも家電製品が使えちゃいます!

    リアナンバー付近に外部電源のソケットがありますので、家庭用100V電源につなげれば車内で100V電源が使えとても便利です。

    ◆サイドテーブル

    室内で使っているテーブルはアタッチメントが付いているので屋外でも使うことが出来ます。

    屋外で調理すれば気分も上がり楽しいですよね!

    シーダブ犬
    シーダブ犬
    お腹すいたワン!

    ◆その他

    オプションのアクリル2重窓を付ければ外気温の影響が受けにくくなるので室内が快適になります。

    また、網戸やシェードにもなるので便利です。

      まとめ

      この給電くんはオプションで電子レンジを付けたり、色々な家庭電化製品を車内外で使えるのが特徴です。

      100V電源があるのは、食事やスマホの充電など本当に助かります。

      このキャンパーがあれば日本一周したくなりますね。

      オートワンさんの詳細はこちら

      住所:神奈川県藤沢市獺郷1187

      TEL:0466-47-1300

      FAX:0466-47-1303

      HPはこちら
      http://www.ltcampers.jp
       
       

      ☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!

      是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!

      キャンピングカーランキング

      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村

      The following two tabs change content below.

      サルー

      長年アウトドアを楽しんできたアウトドアマスター。 ハイエースを自作でキャンピングカーにしたことがあり、自作キャンピングカーでスノボ等を楽しんでいる。 世界を旅したこともあるそう。

      ABOUTこの記事をかいた人

      長年アウトドアを楽しんできたアウトドアマスター。 ハイエースを自作でキャンピングカーにしたことがあり、自作キャンピングカーでスノボ等を楽しんでいる。 世界を旅したこともあるそう。