RVビックフット「ACSプルミエM5.7」

本日紹介するのはこちら、RVビックフット「ACSプルミエM5.7」という車になります( ´ ▽ ` )!

ジャパンキャンピングカーショー2019で初お目見えとなったこちらの車。
2018年の年末にRVビックフットさんに取材に行かせていただきました。

その時に、最新作をジャパンキャンピングカーショー2019に持っていけるように製作してます!とお話を伺っていたので楽しみにしていました。

ネーミング??

名前の「プルミエ」とは「1番の・最高の」という意味を持つフランス語みたいです。
5.7は全長が5.7mなので、そこからきています。

シーダブ犬
シーダブ犬
単純・・・!!

ACSプルミエM5.7の基本情報

全長5700mm
車幅1950mm
車高2680mm
室内高不明
車両重量不明
排気量2690W
乗車定員6名
就寝定員3名(OPで一人追加可能)
 ベース車トヨタ ハイエース・レジアスエース  スーパーロング特装社
車両本体価格¥8,140,500(税別)

業界最大級の765Wソーラー

この車の1番のウリが、その圧倒的な発電量
屋根にソーラーパネルが5枚ついていて、なんとトータルで765w
キャブコン最大級とおっしゃってますが、それどころかバスコンを超える勢いのソーラーシステムです。
キャンピングカーの中でオール電化が使えます。

シーダブ犬
シーダブ犬
いいね〜!オール電化!!

ACSプルミエM5.7の外装・内装

ACSプルミエM5.7の外装

ハイエースベースのキャブコン

今回こちらのACSプルミエM5.7はRVビックフットさんの完全自社一貫製作となっております。
内装はもちろん、外観のフォルムまでこだわった一台です!

ACSプルミエM5.7の内装

ダイニング

ダイネット

室内は白を基調とした高級感溢れるテイストになっています。
RVビックフフットさんらしいテイストですね。

シーダブ犬
シーダブ犬
ゴージャス!!

キッチン

これがオール電化だ