車中泊で楽しむために食べる、車中泊飯!考えてみた!

みなさんこんにちは!CAMPたかにぃです!

今日は車中泊を楽しむ時に食べる。車中泊飯の紹介!

車中泊でご飯を食べるのに

車を汚したく無い!

ただ、車中泊でご飯を食べるのに、大掛かりになるような難しいご飯は極力避けたいところ。

私の考えではご飯を炊く事すら車が汚れる恐れがあるので極力避けたいなと思うところです。

洗い物をしたく無い!

また、洗い物もしたく無いですよね。

「おいおいどこまで動かないんだ!たかにぃ!」

と思うかもしれませんが、車中泊していると不思議と本気で外に出たく無くなるんです。笑

なので、洗い物もしません。はい。

簡単、車中泊飯!

そんな究極にズボラな私が紹介するズボラ車中泊飯はコチラ。

第1位 ナポリタン

このナポリタン。ただのナポリタンではありません。

なぜなら茹で水を捨てないで作っているのです。

つまり、茹で汁をいちいち車の外に捨てに行く工程が無いのです!

これぞ!ザ・ズボラメシ!!

作り方はまた今度別記事で紹介いたしますのでお楽しみに♩

第2位 カレーライス

あら具沢山なカレーライス!

とっても美味しそうでしょう?

お米はアルファ米を使っているのでお湯を注いだだけでできています。

そしてカレーのルーもお湯を注いで1分でできる物。

つまり、お湯を煮沸させるだけでできてしまうのです。

そしてそして!レトルトでは無く、ドライフーズなので捨てるお湯もありません!

無駄がない上に美味しい!最高です!

第3位 シチュー&パン

シチューをつくるのに野菜を切ったり味を調合したり大変ですよね?

でも、じつはこれ。

これもドライフーズなんです!

つまりお湯を注いでできあがり!

それにちょっとオシャレなフランスパンなんかを用意してディップさせるんです。

美味しさだけで無く、ビジュアルまで拘る車中泊!

洗い物はどうするの?

結局洗い物はどうするのか疑問に思うかもしれませんが、簡単です。

まずナポリタンの場合はパスタを茹でた入れ物にまたお水を入れて煮沸させます。

それから中華スープ!

中華スープを入れてスープを飲めば、かなり器が綺麗になりますから

その後はティッシュやウエットティッシュを使って拭き拭き。

綺麗になります。

ドライフーズに関しては使い捨ての入れ物を使うのもありですね。

もちろんゴミを出したくない場合はコッヘルにまた中華スープを作ればOK!

まとめ

以上。ズボラなCAMPたかにぃの車中泊飯でした。

美味しさだけで無く、ビジュアルも拘るCAMPたかにぃ。

車中泊にビジュアルを追加してちょっとしたトレンドを狙っています。

味より見た目や!

みなさんも是非真似して見てください。

おまけ

このキャンプ飯にかなり使えるコッヘルとバーナーも紹介しておきます。

前回も紹介はしています。

良かったらこちらから見て、吟味してください。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。