【迷彩カラーの軽キャン】”INDI(インディ)108 MEISAI” TOWA MOTORSさん

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!
本日紹介するキャンピングカーはこちら、

 

 

TOWA MOTORSさんの

【INDI(インディ)108 MEISAIという車になります( ´ ▽ ` )!



 

この車を作っているのがTOWA MOTORSさん。
東京都杉並区に本社を持つ会社さんです。創立は昭和45年。
全身は車の整備屋さんで、ルーツを辿れば1935年にできた会社です。

社歴を見てみると、
あのパリ・ダカール・ラリーのスポンサー経験があったり、かなり大きな会社さんですね。
結構街中に大きな看板出されたりもしているので、お見かけした事がある方も多いかもしれません。
1999年からは福祉車両の専門店も持たれています。

HPを見ると、
【家族・夢・旅・自然】を大切に
という言葉をモットーにされているようです。

誰もが自然を、旅を愛する権利がある。
誰もが気兼ねなく、車に乗って出かけて欲しい。
そんな想いが伝わってきます。

こちらが外観になります。

東和モータースさんの人気車種、INDI108はもともと5色展開されていました。
そこに新しく迷彩柄の4色が追加になりました。
今回はその中で、ライトローズマイカメタリックという色の車を紹介します。

 

基本情報

全長 3390mm
車幅 1470mm
車高 1990mm
室内高  不明
車両重量  不明
排気量 658cc
乗車定員  4名
就寝定員  4名
 ベース車 ダイハツ(ハイゼットトラック)
車両本体価格 ¥2,876,000.-(2AT)

 

 

女性に人気のカラーです。

キャンピングカーには珍しいド派手な外観。

はいているホイールは、
メッキ仕上げホイールカバーというオプションになります。
ライトローズマイカメタリックとミストブルーマイカメタリックには、メッキ仕上げフルカバーホイールキャップがオプション設定されています。

 

軽キャンならではの機動力を活かせ!

軽キャンならではの運転席サイズ。
普段は当然ポップアップルーフも下げるので、立体駐車場にも入れます。
キャンピングカーの駐車場問題はこれで解決!



FASPシート。

HPには、
ーーブラウンの家具にクリーム色の扉は、まるでカフェラテのような色合いの明るくて落ち着いたインテリア。ーー
と書かれていますが、まさにですね。
ほっこりするような温かみのある室内になっています。

写真は運転席の後部に当たるセカンドシート。
キャンピングカーのシートとしては王道のFASPというメーカーのものです。
リクライニングさせてフルフラットのベッドになります。

 

食事スペースだって充実。

こちらはセカンドシートから後部にかけて。
銀色の部分にポールを立てればテーブルを立てる事ができます。
また、奥に見えるマットレスを車両の後部に敷くと、もう二人座る事が出来るようになります。
家族みんなで食事をとる事が出来るのが嬉しいですね。
マットレスを使わない時は、画像のように壁に収納ベルトが標準装備でついているので、走行中にあっち行ったりこっち行ったりすることもありません。
ちなみにこちらの後部のシートにはシートベルトは付いていないので走行中は座る事ができませんのでご注意を。

就寝時はセカンドシートをリクライニングさせて。
食事の時に使った向かいのシート、
テーブルを外してできた隙間に、立てかけてあるシートを敷けばフルフラットのベッドになります。
ベッドサイズ:1900mm×1000mm

 

軽キャンには珍しいシンクギャレー付き。

軽キャンでの一番の問題点がその広さですよね。
最初の数日は気にしてなかったけど、毎回室内で屈んで過ごすのは辛くなってきますよね。
でもポップアップルーフがそんな問題も解決しちゃうのです。

ポップアップルーフがあれば室内で立ち上がる事ができますし、
上にスペースがあるのでキッチンスペースを置くことも可能になりました。
シンクのシャワーヘッドは伸ばす事ができますので、外まで伸ばして外で軽く足を洗ったりもできます。
アウトドア好きやペット同伴の方には嬉しい作りですね。

また、シンクの奥のスペースにガスコンロを置くこともできます。
スーパー行って食材買ってきてお鍋なんてこともできちゃいます!

13Lのタンク

シンクの下には13Lのタンクがついてます。
片一方のタンク(給水タンク)に水を入れて、もう一方(排水タンク)に移っていきます。
後部のエントランスのすぐのところに配置されているので、重たい水の運びも考えられたレイアウトになっています。

ポップアップルーフ

こちらがポップアップルーフ。
上に上がるには、土台からよじ登っていくようになります。
ベッドサイズ:2100mm×1170mm

 

東和モータースさんのHPはこちらから
https://towa-motors.com

Tackle’s Point

安心と信頼の東和モータースさん。
街中でもよくINDIを見かけますよね。
室内の使用は基本的に普通のキャブコンと変わりませんが、冷蔵庫がないのが一番の違いだと思います。
ポータブルの冷蔵庫にするか、シンプルにクーラーボックスにするかですかね。

口コミ

サルー
サルー
インディは軽キャンでよく見かける人気の車種ですね。ポップアップなら車内も広く使えて良いですね。色もたくさん選べて良いですね。
軽キャンは二人で旅行に出るには良いですね。
うちは5人家族なのでさすがに無理かな!?
子供が成人したら軽キャンで夫婦で旅に出るのも良いかも。
ボタモッチ
ボタモッチ
シーダブ犬
シーダブ犬
ワン!!
軽キャンは町乗りにも便利そうだね。
ポップアップだから普段走りで高さも気にしなくて良いし、これなら1台で普段もレジャーも対応出来そう!!
CAMPたかにぃ
CAMPたかにぃ



 



The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!