【キャンピングカー初心者必見!】ジャパンキャンピングカーショー2019オススメのキャンピングカーはこれだ!

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!
本日はキャンピングカー初心者のためのブログ記事!

ということで、

 

ジャパンキャンピングカーショー2019
オススメのキャンピングカーはこれだ!

という企画になります( ´ ▽ ` )!

 



 

キャンピングカーの種類は大きく分けて3つ!

キャンピングカーの種類は大きく3つに分けることができます。
・キャブコン
・バンコン
・バスコン

です!
youtube【キャンピングカーTV】で200台以上のキャンピングカーを取材してきた、
私Tackleが絶対に見るべきキャンピングカーを紹介します。

 

王道のキャブコン

みなさんがイメージする、ザ・キャンピングカーです。
運転席部分(キャブ)を残して、後ろを改造(コンバージョン)したものになります。
ベースはトラック(トヨタのカムロードやマツダのボンゴ)、もしくはハイエースの天井をカットして居住部分を取り付けたものもあります。
オプションつけたり、なんだかんだで700万円〜800万円が乗り出し価格になります。
室内空間の広さ、「キャンピングカーに乗ってるぞー!」って思えるのが良いですよ♪( ´▽`)

・日本一売れてるクレソンボヤージュ

ナッツRV公式HPより

ナッツRV公式HPより

こちらが日本で一番売れているキャンピングカー、
【クレソンボヤージュ】です。

ナッツRVというメーカーで製作されています。
良さは何と言ってもコスパの高さ!700万円ちょっとで、結構充実した装備(ソーラーパネル等)をつけられます。

ナッツRVさんのHPはこちらから
http://nutsrv.co.jp

 

普段使いもできるバンコン

キャブコンより値段が控えめなものが多く、その取り回しの良さから普段使いもできるバンコン。
ベース車は、そのほとんどがハイエース(レジアスエース )、もしくは日産キャラバンです。
バンを改造(コンバージョン)するのでバンコン!
室内で立つことはできませんが、買い物行くときにも使える取り回しの良さと、
駐車場問題が解決しやすいのがポイント♪( ´▽`)!
400万円代から乗れる車もあります!

・ハイエンドクラスになるとキャブコンほどの値段のものも

レクビィ公式HPより

レクビィ公式HPより

こちらはレクビィというメーカーのシャングリラになります。
室内の高級感はキャブコンに負けません。
またハイエースがベース車になっているので走行性の高さがメリットとして挙げられます。

レクビィさんのHPはこちらから
https://recvee.jp

 

国内最高級ランクのバスコン

国内最高級ランクに位置するのがバスコンです。
お分かりの方も多いと思いますが、バスを改造(コンバージョン)しているのでバスコン。
その値段なんと1500万円ほど。
人生の勝ち組が乗るであろうその車内は一見の価値あり!

RVビックフット公式HPより

RVビックフット公式HPより

・快適性・車内の性能は抜群

RVビックフットが製作するバスコンはオール電化となっており、
車内でエアコン・IHヒーター、水洗トイレなど、その室内はまるでホテルそのもの。
定年退職した後にバスコンで北海道一周なんて、人生に夢があります。
関東でもたまに走ってるのを見るので、意外と走れるのかも!

RVビックフットさんのHPはこちらから
http://www.ccs-rv.com

 

Tackle’s Point

ジャパンキャンピングカーショーでは最新のキャンピングカーが集結します。
どのメーカーもここに標準を合わせているので、
キャンピングカーに興味のある人、
最近はやってるみたいだから見に行ってみたい!
どんな方も楽しめるショーになっていますので、気軽に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

私、Tackleも3日ともyoutubeの撮影で会場にいますので、
見かけたら声をかけてください\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

ジャパンキャンピングカーショー公式HPはこちらから
https://jrva-event.com/jccs/#/boards/jrv

 



 



The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!