【女子に人気の可愛いキャンピングカー特集】

ジャパンキャンピングカーショーの様子

本日2日目を迎えたジャパンキャンピングカーショー2019。
日本で1番大きなキャンピングカーの祭典が幕張メッセで行われています。

 

【ジャパンキャンピングカーショー2019】
2月1日(金) 11時から17時
2月2日(土)10時から18時半
2月3日(日)10時から17時

会場、幕張メッセ。

 

本日は女子人気の可愛いキャンピングカーシリーズをお届けしようと思います。

ATV群馬社出展のブギーライダー

ATV群馬公式HPより

ATV群馬公式HPより

 

過去のイベントでも出展されていたようですが、今回初めて撮影させていただきました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

え、これ本当にキャンピングカー!!?
と言いたくなる外観。

Blow(ブロー)という車のキットメーカーさんとのコラボなんだそうです。
元の車、なんとスズキのエブリィ!
サイズはそのままに外観は圧倒的に変更されていて、日本の車と思えません。

開発担当の方にも取材ができまして、
「アメリカのバスをイメージして作りました。
遊びに出かけたくなるような車になっています。」とのことでした。
フロントは本物さながらのチルトカウルが採用されています。

僕は神奈川県の湘南エリアに住んでいますが、湘南もこういうおしゃれな車乗ってる人も多いので人気出そうだなーって思いながら聞いてました。

ATV群馬さんの公式HPはこちら
http://www.atv-g.com

Blowさんの公式HPはこちら
http://www.blow-net.co.jp

 

続いて、
Stage21社出展のDuo LUXIO(デュオ ルクシオ)。

Stage21公式HPより

Stage21公式HPより

 

色合いがハワイアンチックというか、のんびり海にでも行きたくなるカラーリング。
ベースはトヨタのタウンエースとなっており、普通車のサイズとなっています。

顔付きをよりワゴンぽくするために、海外では純正のフロントスポイラーが標準装備。
リヤビューもよりワゴンぽさを出すために、サイドモールでよりワゴンらしく見せています。
人気のミニバンと同等の予算で、4WD旅泊車・キャンピングカーが購入できるのも大きなウリ。

厳密には4ナンバーなので貨物車両登録ですが、車中泊へのエントリーモデルの車として考えてみてはいかがでしょうか。

Stage21さんのHPはこちらから
https://stage21.co.jp/campdev/index.html

 

東和モータス社出展のINDI(インディ108)

東和モータース公式HPより

東和モータース公式HPより

アウトドアに出かけるとき、僕は結構迷彩柄の洋服を着ます。
だったらキャンピングカーだって迷彩柄があったっていいわけです。

今回のキャンピングカーショーで出展されていたがこちらの、
ミストブルーマイカメタリック。
軽キャンながら、ポップアップルーフで立ち上がれるのも嬉しいポイント。

この他にも、通常の5色のパネルカラー
迷彩柄は、こちらも含めて4色展開となっています。
ブラウンの家具にクリーム色の扉は、まるでカフェラテのような色合いの明るくて落ち着いたインテリア。
リラックスして過ごすことができそうです。

東和モータースさんのHPはこちらから
https://towa-motors.com

 

ということで、
今回はジャパンキャンピングカーショー2019に出ている中で、
女性に人気の可愛いキャンピングカーを特集しました。

本日は2日目の土曜日でしたが人が多くて圧倒されました。
女性の姿も多く、むしろ女性の方がガンガン、スタッフの方に質問したりしていましたよ。
夢のあるキャンピングカー、素敵な時間を過ごすために外観もこだわってみてはいかがでしょうか。

私、Tackleも明日も会場におりますので見かけたらお声がけくださいね。

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!